teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 遅れまして・・・すみませんです。

 投稿者:林檎星@管理人  投稿日:2013年 1月14日(月)21時41分10秒
返信・引用
  > No.409[元記事へ]

>オリヴィエ&マルセルさん

ご無沙汰しています。
いつもご丁寧に、ありがとうございますm(__)m

なかなか体調を維持する事は難しいですね。
私も40の大台に乗ってしまい、
今年は特に本厄なので気をつけないとと思っています。

毎年、この時期にはスキーに行っていらっしゃいましたね。
今年も楽しんでこられるでしょうか^^

暇になると体調を崩す人間の神秘、油断は本当に禁物ですね^^;

改めて、今年も宜しくお願いします。

> 相変わらず体調の問題で遅れてしまいましたが・・・本年おめでとうございます。
> 今年も健康に注意しながらの一年になりそうです。
>
> 正月は親の希望で近場の温泉で静養という事になってました。
> からだを休めるのは大事ですが、油断も禁物という事も痛感しました。
>
> 雪が降るといつものように滑るという企画が出てきますが、今回はどうなることやら・・・

http://www.homepage3.nifty.com/yuunagi/catalog-house_001.htm

 
 

遅れまして・・・すみませんです。

 投稿者:オリヴィエ&マルセル  投稿日:2013年 1月13日(日)22時51分42秒
返信・引用
  相変わらず体調の問題で遅れてしまいましたが・・・本年おめでとうございます。
今年も健康に注意しながらの一年になりそうです。

正月は親の希望で近場の温泉で静養という事になってました。
からだを休めるのは大事ですが、油断も禁物という事も痛感しました。

雪が降るといつものように滑るという企画が出てきますが、今回はどうなることやら・・・
 

Re: どうもすみません・・・久方ぶりの参上です。

 投稿者:林檎星@管理人  投稿日:2012年 7月21日(土)18時12分33秒
返信・引用
  > No.407[元記事へ]

>オリヴィエ&マルセルさん

いつもありがとうございます(^^)
お久し振りです。
あらら・・・体調を崩されていたのですね。
その後、回復はしておられるようですけど、大丈夫でしょうか?

パソコンも・・・
もうそんなに経っていましたか!
確かXPの時代でしたよね、懐かしいです。
今は2世代後のWindowsですから、感覚も変わってきますね。
でも秋には更に新しいWindowsが出ますよ^^;

お仕事が忙しくなって、夏の暑さや湿度も重なると、
本当に大変ですよね。
せっかく回復した体調、維持出来ますように。

Facebookの件は了解しました!
落ち着いて、再開なさったらまた、宜しくお願いします。
わざわざの御連絡、ありがとうございましたm(__)m

http://www.homepage3.nifty.com/yuunagi/catalog-house_001.htm

 

どうもすみません・・・久方ぶりの参上です。

 投稿者:オリヴィエ&マルセル  投稿日:2012年 7月19日(木)21時38分12秒
返信・引用
  どうもです、久方ぶりです。
春先から体調を崩して困った状態でした。最近になってようやく良くなりました。
ひとつリズムが狂うと大変な事態になる事を痛感しております。

最近、パソコンを新品に取り替えまして、操作に慣れるのに一苦労な感じでした。
春物の一番安い物を購入という形でしたが、前の物で7~8年使用しているとやっぱり
感覚が違ってくるようで困ったものです。今では何とか使えるかな・・・のレベルでしょうか。
(前の物が寿命という話だったので決断しましたが、少し浅はかだったかな・・・という気が
しましたけども。)

仕事もますます多忙になって、体調が持つのか心配なこの頃です。
(暑さと湿気が更に追い討ちをかけているようです。)

余談ながら・・・
以前からFaceに入っていますが、体調が優れないため活動休止中です。
今のところ再開は未定といったところです。
メールにも連絡が来ているので、迷惑かけたかなと思いましてお詫びを申し上げます。
 

Re: 久方ぶりの参上です・・・本年もよろしくです。

 投稿者:林檎星@管理人メール  投稿日:2012年 1月17日(火)21時46分32秒
返信・引用
  > No.405[元記事へ]

オリヴィエ&マルセルさんへのお返事です。

オリヴィエ&マルセルさん

こんばんは!こちらもお返事が遅くなりましたm(__)m
本当に昨年は震災や原発やらで、なかなか落ち着かず、
今年もまだ・・・ですよね。
そうそう、喪中葉書を入れ違いで年賀状を出してしまいました。
すいませんでした・・・お気を悪くなさらないで下さいね・

おお!国家試験に合格したのですね。
おめでとうございます!!!
明るい話題は良いものです(^^)b

何事も試験が受かっても、実践はまた別ですものね。
頑張って下さい!
草葉の陰から(ヲイ)応援していますよ(^o^)丿


> 遅れてしまいましたが、本年もよろしくです。
> 昨年は地震の件だけではなく、身内の不幸も重なってしまい本当に呪われた年に
> なってしまいました。
> よかった事は、国家試験を受けて無事受かったのが唯一といったところでした。
> 今年は本当によい年でありたいなと願うところです。
>
> というわけで、年が明けても仕事以外は家に引きこもりという感じで
> 何となく過ぎているのが現状といったところでしょうか。
> ちょっと変えてみようかななんて思うのですが・・・試行錯誤の連続です。
>
> 参考までに・・・受けた国家試験は、平成23年度第1回運行管理者試験でした。
> 仕事上必要なので受けたのですが、難しかったので再試験かと覚悟してました。
> 今度は現場での実践に苦労しそうです、はい。
> http://www.unkan.or.jp/
>
>
>

http://www.homepage3.nifty.com/yuunagi/catalog-house_001.htm

 

久方ぶりの参上です・・・本年もよろしくです。

 投稿者:オリヴィエ&マルセルメール  投稿日:2012年 1月15日(日)20時39分4秒
返信・引用
  遅れてしまいましたが、本年もよろしくです。
昨年は地震の件だけではなく、身内の不幸も重なってしまい本当に呪われた年に
なってしまいました。
よかった事は、国家試験を受けて無事受かったのが唯一といったところでした。
今年は本当によい年でありたいなと願うところです。

というわけで、年が明けても仕事以外は家に引きこもりという感じで
何となく過ぎているのが現状といったところでしょうか。
ちょっと変えてみようかななんて思うのですが・・・試行錯誤の連続です。

参考までに・・・受けた国家試験は、平成23年度第1回運行管理者試験でした。
仕事上必要なので受けたのですが、難しかったので再試験かと覚悟してました。
今度は現場での実践に苦労しそうです、はい。
http://www.unkan.or.jp/


 

Re: おまたせいたしました・・・地震で大変な状況でした。

 投稿者:林檎星@管理人メール  投稿日:2011年 4月11日(月)21時38分23秒
返信・引用
  > No.403[元記事へ]

オリヴィエ&マルセルさん

本当に大変な事になってしまいましたね。
そちらも結構揺れたんですね。
私も仕事中で、
天井の梁にあたるコンクリがパラパラと
落ちてきた時には、さすがにヤバいと思いました。
電車も止まってしまって、
歩きとバスで6時間かけて帰りました。

本社が仙台だと、気が気じゃなかったでしょうね!
人が全員無事だったのは、本当に不幸中の幸いだったと思います。
これから数年は混乱が続いていくのかもしれませんが、
とにかく進んでいくしかありませんね。

まずは自分と、その周辺です。
そこがまずしっかり安定しないと、
被災地を支える事は出来ません。
だからまずは自分の事、人並みの事で良いんだと思います。

今日も激しい余震がありました。
余震の余震もありました。
これからも前を向いていきましょう!
でも過度な自粛はしないように心掛けていきたいと思います。

http://www.homepage3.nifty.com/yuunagi/catalog-house_001.htm

 

おまたせいたしました・・・地震で大変な状況でした。

 投稿者:オリヴィエ&マルセルメール  投稿日:2011年 4月 9日(土)10時59分16秒
返信・引用
  本当に久々の参上となりました。どうも申し訳ありませんでした。
地震のため、公私共々大変混乱した状況でした。(現在でもですが・・・)

地震の状況についてですが。(遅ればせながらですけども。)
仕事中に激しい揺れにやられました。何とか無事でありました。
ガタガタというよりは、グルグルと回転するような感じでした。
仕事が終わって家に帰ると、津波の被害で凄惨な事態という事に・・・
もう何もいうことができませんでした。
因みに、会社の本社が仙台なのでどうなっているのか? と気を揉んでいました。
その後本社や社員全員の無事が確認できたので、とりあえず一安心でしたが
被災地の状況が刻々と入ると素直には喜べない心境でした。
(会社の配送センターが仙台空港の近くだったため、津波の被害が心配でしたが
幸いにも免れました。しかしその前の激しい揺れで屋根の一部が壊れたため、
商品の管理確認やオンラインの復旧に難航するといった深刻な事態でした。
NHKの番組でもその状況が放映されていたので、思わず震えてしまいました。
現在、商品の管理は私のところと山形の配送センターで分担しているところです。
荷物の量が激増したので、作業現場も混乱気味というのが現状の認識です。)
被害の状況を知りながらも人並みなことしかいえない自分が恥ずかしい気分でした。

現在は目の前の作業に粛々と対応しながら、復興を願う日々が続いております。
無事であることへの感謝、そして幸運がくるようにという意味で
「Ain't Gonna Cry No More(もう涙は流したくない)」
と口ずさんで仕事にはげんでいるところです、はい。
 

Re: 明けましておめでとうございます。

 投稿者:林檎星@管理人メール  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時35分35秒
返信・引用
  > No.401[元記事へ]

オリヴィエ&マルセルさんへのお返事です。

明けまして、おめでとうございます!

例年通り、お仕事で多忙な年末だったようですね。
とりあえず年始は落ち着けたでしょうか。
もうちょっと負担が減ると良いですね~~~^^;

年末に向けて、地域によってはかなりの大雪が降ったようですね。
そちらもでしたか。
雪国とはいっても、突然の大雪には辟易といった感じでしょうか。
いつもお疲れ様ですm(__)m

さて、年末は恒例行事ですね^^;
私は足を運ばなくなって久しいですが、
相変わらずの盛況でしょうか。
今年の成果は如何でした?

http://www.homepage3.nifty.com/yuunagi/catalog-house_001.htm

 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:オリヴィエ&マルセルメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)13時15分39秒
返信・引用
  新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。

昨年は年末まで仕事でドタバタの連続でした。
やっと一息つけたかな・・・な感じがしてます。
今年はどうなるのか・・・気になるところです、はい。

年末は想定外の大雪で街中は混乱しました。
今年はそうならないよう願いたい次第です。
(50~60cm位積もってしまう中、相変わらず仕事の量が多くて苦労しました。
雪国なのに油断しすぎ・・・困った事です。)
因みに、そんなな中でも“冬のお祭り”はちゃっかり行ってました。(30日)
何やってんだかという気分でした・・・うーむ。
 

レンタル掲示板
/41