teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今にして思えば

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 8日(金)14時14分32秒
  ぼくもよく知らなかったんですが、本をいただいてびっくりした。
なにかの集会の時に、お葬式で東京へ行かなければならないということで、
バタバタしていたことを覚えていますが、

今にして思えば、あれはお兄さんのことだったのかも

ウィキペディアに載ってるのは知らなかった。で、上智の名誉教授だったとは、
 
 

宮城と福島から。

 投稿者:諦清  投稿日:2011年 4月 8日(金)11時34分41秒
  学校は始まってないみたいですが
一時徴集、といいますか
呼びかけがあったらしいです。

安西さんの件、知りませんでした。
というか
お兄さんが何されてる人なのか知らなかった!
いま検索してみて、演出家という意外な職業に
ちょっとおどろき。ウィキペディアに出てるし。。。
あのオトウトにあのアニキあり、かな(笑

そういや、安西さんと長い間
遊んで?ないや。。。
 

最近はすっかり

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 7日(木)17時54分10秒
編集済
  ひところは、けっこう盛り上がったけど、
最近は、すっかり下火になったね。

やっぱミクシーとか、ツイッターの方が便利だからかな。

でも、掲示板のように、ラリーがポコパコポコパコ ずっと続いていくのも面白いけどね
 

安西さんのお兄さん

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 7日(木)16時59分57秒
編集済
  クローバー 絵文字の入力練習でした。
¿ÃÐÑ£

http://

 

安西さんのお兄さん

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 7日(木)16時37分43秒
編集済
  去年の秋、安西さんからお兄さんの追悼集のような本が送られて来たけど、そっちも来た?
『彼方からの声を聞く』―T雄・K世子を偲んで―

お兄さんというのは、演劇関係の方で、その筋ではちょっと知られた人だったらしい。
 

そか

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 7日(木)15時55分2秒
  一時帰国ですか。
学校も始まってるみたいだしね。

疎開って、どこから来てたんだっけ?

熱の方も、副作用という 理由がはっきりしているんなら、
なっとくしておかざるを えないね。
 

そういえば

 投稿者:諦清  投稿日:2011年 4月 7日(木)15時00分15秒
  疎開してた子ら&親は
一旦、帰りました~。

せっかく避難してきても
地元が気になって仕方ないみたい。
 

そうそう。

 投稿者:諦清  投稿日:2011年 4月 7日(木)14時57分57秒
  薬の副作用です=3

破裂するのを待つのに比べたら
微熱くらいはずっとマシかもしれません~。

しばらくここをいじってないうちに
絵文字も出来るようになったみたいですネ。
 

うぉっす!

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 7日(木)07時24分16秒
  むぅ~かしの なまぁえぇ~で でてぇ~ぇ い~ま~ぁ~ぁす~ ♪ ってか?

熱さがらんみたいやね。それって、薬の副作用かい?
 

いやはや

 投稿者:諦清  投稿日:2011年 4月 6日(水)23時39分49秒
  生きてるどぉぉ~!  

懐かしい

 投稿者:らくりん  投稿日:2011年 4月 2日(土)11時20分8秒
  昔のブックマーク整理していたら、まだ生きていた。感動です!!  

ちあきさん

 投稿者:諦清  投稿日:2008年 4月12日(土)21時15分32秒
  おつれあいさんが亡くなってから
歌う意味がなくなったと
ぴたっと歌をやめてしまわれたとか。
ほんと、惜しいデス・・・。
 

ちあきなおみ考

 投稿者:KengsKメール  投稿日:2008年 4月 9日(水)23時42分39秒
  諦さん

ごぶさた・・です。

確かに、「ちあきなおみ」は、天才です。
僕は、美空ひばりに優るとも劣らぬ歌うたいだと思っています。
あの上手さは、「歌手」の域を超えています。歌うのではなくて、
歌うことを心から演じているのですよね。
僕は、「黄昏のビギン」が好きです。

http://www.kengsfactory.com

 

さいきん

 投稿者:諦清  投稿日:2008年 3月30日(日)00時19分0秒
  今頃になって「ちあきなおみ」の
歌唱力に感動してるんですが、
「ねぇ、あんた」という歌を聴いて
いろんな意味で、ショック受けました。

http://jp.youtube.com/watch?v=yOuyKAcS_Y0

 

わお・・Goo~!

 投稿者:KengsKメール  投稿日:2008年 1月26日(土)23時32分58秒
  諦清さん

やったあ・・生存確認!

メディアは、「渦中」が、好き・・です。
でも、「渦中」にいると、事の本質とか、大事なことが見えない。
それこそ、自分で自分を「翻弄」だから・・です。

距離を置いてみると、その実態がよくわかる・・何やってたんだろうなあ・・って。
民意の「先取り」は、建前・・ホントは、民意の恣意的な誘導・・かも。

危なっかしいなあ。ご用心!
 

あいむ OK!

 投稿者:諦清  投稿日:2008年 1月25日(金)17時29分23秒
  す・・・すみません。
ここをしばらく目を離していたら
あんなことやこんなことに。

kenさん、還暦ですか(驚
そういやkenさんも以前はメディア関係の人でしたね。
メディアは、新しい物好きだけどすぐに飽きてしまう。

誰かがメディアがあたかも民意のように思わされてると
おっしゃってたような覚えがありますが、
逆に民意の求めるものを敏感に先取って表現してるところも
ウソではないような気がします。
♪そんなあなた~に騙されて~♪
今日も翻弄される日々を送ってまいりますぅ。
 

Are you OK?

 投稿者:KengsKメール  投稿日:2007年11月17日(土)10時42分30秒
  諦清さん

ご無沙汰です。
このBBSが、荒れていて悲しいです。
すごくすごくご無沙汰ですが、いかが・・?久しぶりに声が聞きたくなりました。
ラジオは、地元ですか?「女性住職そのものがコンセプト!」・・とは、よくぞ言ったものですね。「美人で、物珍しい・・」って、正直にいえばいいのにね・・あは。

日常は、過酷だけど、なんだかんだ言いながら、がんば!
僕は、もう還暦になっちまった・・えへ。
 

どうか

 投稿者:洋光  投稿日:2007年 9月10日(月)15時50分42秒
  飲んだくれたりは、しないでくださいナ。
何かとつらいことも多いですけども、書き散らして気をまぎらわせてください。
 

ダレもみてないと思うケド

 投稿者:諦清  投稿日:2007年 9月 6日(木)17時53分9秒
  と、思って随分長い間 ここを留守にしてたら
知人から電話ありました。
「BBSでも見かけんし、
 生きてるんかい!」と突込みが・・。
シツレイしました。オカゲさまでまだ生きております。
毎日、飲んだくれてます。

ラジオ、前回の書き込み以来、
ときたまに出させてもらっております。
タイミングが合えば、聞けるかもしれません。
ラジオの場合は、あとに残らないので
結構 気楽だなと思います。

文章なんかは、あとに残るので
最近、そのことがなんだか気になって
あまり書けなくなってしまいました。
とどのつまり?自分の言葉に
責任を持つことの大変さといったところで
いまんとこ、行き詰ってしまってます。

ぼちぼちリハビリするべか~~。
 

ご無沙汰ばっかり

 投稿者:洋光メール  投稿日:2007年 1月19日(金)20時19分49秒
編集済
  ラジオ、聞きたかったです。
今度、何か機会があったら、ちょっとメールくださいね。

母の病状が大変で、出したかった賀状がほとんど出せないままになりました。
なぜかここには挨拶していて、私はなんなんだろう。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:諦清メール  投稿日:2007年 1月 7日(日)00時55分24秒
  ご丁寧に新年のご挨拶ありがとうございました。
こちらのほうも それなりに、多くの変化もありましたが
バタバタっと一年が過ぎてしまった気がしてます。
年末年始はノロウィルスの疑いで、苦しんでましたが・・。
でも、これで私も流行に乗り遅れずに済みました(笑

そうそう、今日はラジオにゲスト出演したんですよ。
「女性住職」ってことで、珍品(ゲテモノ?)扱いのようなハナシです。
出演を依頼されたときに、コンセプトがよくわかってなくて
いざ、今日スタジオに行ったら「女性住職の存在そのものがコンセプトだ」と
いわれて、ちょっとマイりました(汗 そこから何かに繋がるのかと思いきや
そうでもなさそうだったし、単純にそういう形で自分を語るなんて
ほんとムズカシイと、終わってみてつくづく思いましたよ。
でも、人からすれば、そういうところに興味があるのかとある意味勉強になりました。
洋光さんところだったら、同じ地元なので 聞けたんだった。
でも、知人・友人にもあまり言わずに出たので
あとになって、つっこみメールがいくつか入ってきました(汗

とりあえず?私の今年一年の心がけは
昨年に引き続いて「人のことばに耳を傾ける」ってことで
一応、新年のご挨拶ということにしておきます・・。
 

新たな年に

 投稿者:洋光  投稿日:2007年 1月 2日(火)16時23分16秒
  旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
所属寺からのお見舞いなどのおかげで、母もどうにかお正月を迎えることができました。
皆様も、ご健康でと念じております。

合掌
 

秋も、終わりにさしかかりましたね。

 投稿者:洋光  投稿日:2006年10月31日(火)18時24分16秒
  お近くのお寺で励まされたので、目一杯がんばって通っておりました。
この夏から、母や伯母などが入院して、この頃はずっと毎日病院通い。
それだけで疲れてしまい、どこのお寺もご無沙汰しております。
所属寺だけでもご挨拶に行かないと、作務衣を着る資格もなくしそうです。
腰砕けを、筋トレで強化したら立ちゆけるようになるでしょうか。
 

こっちも消息確認

 投稿者:諦清メール  投稿日:2006年 9月20日(水)12時56分30秒
  そういや洋光さん、
うちのご近所のお寺さんに洋光さんが顔を出してるという話を聞きました。
 

やっと消息確認

 投稿者:洋光  投稿日:2006年 9月19日(火)13時46分27秒
  あーよかった、ほっとしました。  

ぉょ

 投稿者:諦清メール  投稿日:2006年 9月16日(土)14時31分10秒
  とりあえず、生きてるよ~。  

これって 使われてる?

 投稿者:てんてん☆  投稿日:2006年 9月13日(水)22時33分29秒
  どうしているんだ~~い。  

菅原さんより

 投稿者:諦清メール  投稿日:2006年 5月 1日(月)15時43分45秒
  靖国訴訟団、菅原さんのメッセージが届きました。
メッセージ
 

訂正

 投稿者:諦清メール  投稿日:2006年 4月28日(金)09時52分50秒
  すみません。下記のリンクが飛ばなかったそうです。
訂正いたしました。
 

お知らせ

 投稿者:諦清メール  投稿日:2006年 4月27日(木)16時09分24秒
編集済
  新会派が結成されたとの 添付ファイルメールが届きました。(*pdfファイルです)

開かれた宗門
 

レンタル掲示板
/7