teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中野ゼロホールでの公演(1月31日)

 投稿者:山中  投稿日:2016年 2月 2日(火)08時45分16秒
  先日の公演を息子達と観させていただきました。
3歳の息子たちも最後まで見入っており(さらに歌に合わせて手拍子しており)、生の劇の魅力の大きさを改めて感じました。

1点お伺いしたいことがあります。
実はわたくし小学校の教員をしておりまして、
学内の新聞に公演の感想とともに、HP上の公演の様子の写真を掲載させていただきたいと思っているのですが、
よろしいでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。
 
 

本日はありがとうございました!

 投稿者:世羅中学校生徒  投稿日:2015年 9月16日(水)22時08分48秒
  今日はわざわざ東京から世羅中学校までお越しくださりありがとうございます。最初のウォーミングアップから「アイコンタクトが大切」など、いろいろなことを学ばさせてもらいました。我が校は再来月に文化発表会もあるので今回の機会はすごい貴重でいい経験になりました。また10月2日の公演にエキストラとして出演もさせてもらうのもすごい貴重な機会だなと思います。僕は歌の担当ですが各担当もしっかり当日まで練習をし、しっかり工夫もして、いい公演になるお手伝いになるように精一杯頑張っていきたいと思いますので当日は宜しくお願いします!  

森は生きている

 投稿者:函館より  投稿日:2014年12月16日(火)12時23分36秒
  12月14日札幌での公演を見させていただきました。20年ほど前に函館での公演を見たことがあり森は生きているの公演は2度目でした。子供は年長でこの長い公演だと飽きるのではないかと心配しましたが、最初から最後まで真剣でした。家に帰ってきてからも歌やせりふを一人で3言って喜んでいます。次回の公演も是非見せたいと思います。もう、函館には来て頂けないのですか?他の公演も是非見せたいと思っています。父母会などで保育園での公演は費用はどれくらいかかるのですか?子供たちの為にも是非函館にも来て頂きたいです。
今回は本当に素敵な公演ありがとうございました。
 

佐々木様、中野特支教員様

 投稿者:スタッフ  投稿日:2013年 2月18日(月)13時33分59秒
  この度は、本当にお世話になりました。
こちらこそ、機会を頂きましたこと感謝申し上げます。

子ども達が興味を持って観劇してくださった事本当にうれしい限りです。
俳優と観客の皆様で作り上げられた舞台になりましたことを感じることが出来ました。
このお芝居を通して、それぞれに何か感じてくれたらと思っております。
そして、生の舞台を是非これからも観て頂けるよう私たちも努力していきたいと思います。
ピュアな子ども達との出会いに心より感謝申し上げますと共に、
保護者の皆様、教員の皆様の暖かいおもてなしに感謝致します。
また、違う形でも私たちに出来ることがございましたらお声をかけてください。
本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました!

 投稿者:中野特支教員  投稿日:2013年 2月17日(日)15時03分23秒
  こんにちは。
昨日の中野特別支援学校での演劇鑑賞会では、素敵な舞台を、本当にありがとうございました!

本物を間近で観ることができ、児童生徒、保護者、そして我々教員も一瞬にして物語に引き込まれました。

解りやすいストーリー展開の中に、様々なメッセージが含まれていて、発見したり気付いたり、そんな楽しみ方もできました!

地方公演や新作も控えていて大変かとは思いますが、これからもたくさんの笑顔を広めていってください!

この度は本当にありがとうございました!
 

中野特別支援学校PTA 演劇鑑賞会

 投稿者:sasaki  投稿日:2013年 2月16日(土)23時27分53秒
  本日は、中野特別支援学校PTA主催の演劇鑑賞会にご出演いただき、ありがとうございました。

子どもたちがあっという間に「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」の世界に引き込まれ、笑顔で楽しんでいたのがとても印象的でした。

子どもたちに本格的な劇をみせることができて、本当によかったと思います。
これをきっかけに、劇場に足を運べる子どもが増えるといいなと思います。

私たち保護者にとっても、心がぽかぽかとあったかくなるような一日でした。
しあわせな時間を ありがとうございました。

 

かあこさま

 投稿者:スタッフ  投稿日:2012年11月20日(火)13時42分56秒
  書き込みありがとうございます。
楽しんで頂き、本当にうれしいです。
俳優たちも楽しんでお芝居をさせて頂きました。
公演中お芝居に夢中になってくれた子どもたち、終演後に飛び込んで抱きついてくれたお子さんや、もう一回観ると泣いて客席を動かないお子さんがいらしたこと、見ていて感動でした!!
また出会いたいですね!
素敵な笑顔のエネルギーを頂きましたこと感謝申し上げます。
どうぞ、皆様によろしくお伝え下さいませ。
ありがとうございました。
 

土浦子ども劇場

 投稿者:かあこ  投稿日:2012年11月17日(土)21時28分55秒
  「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」とっても楽しかったです。小さな子ども達も、飽きることなく、ずっと、お話にノッてくれて、大好きなペンギン君やキリン君ともお友達になったつもりでいたようでした。
音楽も、ロック、レゲエ、ハワイアン、ジャズなど、いろいろでさすが「仲間」!
実は、例会選びに迷ってしまい、見たことある人が「アレは平土間じゃなくちゃダメよ!大きい大人がかわいらしい動物を演じるのに、下から見上げたのでは、余計デカくなって、変な舞台になると思う。」という意見も出てしまって。でも、HPの絵や画像、ネットの評を見て決めちゃいました。良かったです。ぜんぜん違和感なく、大きい大人も可愛い動物たちになっていました。
facebookに載せたので、みてみて。http://www.facebook.com/home.php#!/kaaco.sekiya

 

公演の場所について

 投稿者:こげパン。  投稿日:2012年 8月22日(水)10時01分47秒
  千葉中央おやこ劇場に参加しているママです。
ツイッターからこちらの劇団を知りました。
千葉市で公演をされることはないでしょうか?
娘と一緒にぜひぜひ観にいきたいです!!!
 
    (管理人) >こげパン。さま
書き込みありがとうございます!
残念ながら、現在のところ千葉市で公演の予定はございませんm(_ _)m
年末年始には新宿の紀伊國屋サザンシアターにて公演がございます。
もし、よろしければ是非観にいらして下さい!
 

南小学校6年1組女子さんへ☆

 投稿者:ペンギン  投稿日:2012年 6月 5日(火)18時23分14秒
  こんにちは!
「ぼくはアフリカにすむキリンといいます」を楽しんでいただけてすごく嬉しいです。
私たちも皆さんと交流しながらの1時間はあっという間で、とても楽しかったです!!
さて、お友達のご質問にお答えしたいと思います☆わたしは鶴田まやといいます(*^_^*)
よかったらまたお手紙下さい。
これから梅雨に入りますが風邪など引かないよう元気にお過ごし下さいね。ペンギン★
 

レンタル掲示板
/24