teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


芦原温泉で蟹三昧(^-^)/

 投稿者:ますも  投稿日:2014年 1月26日(日)22時10分53秒
編集済
  1月24日、山内さん・藤原君・大石君・増茂が芦原温泉の宿で集合し蟹三昧を楽しみました!
(宿は山内さんに予約していただきました。)
大浴場でゆったり温泉につかった後、大きな越前蟹を含む色々なカニ料理を腹一杯食べ、大満足です\(^o^)/
こんなに食べたお客様は初めて見ましたとお店の方に言われる程、食べました!
たまにはこんな贅沢もいいですね。
翌日は山内さんに東尋坊・丸岡城を案内していただき、お昼は越前竹田の油揚げの定食をいただきました。
山内さん、色々ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした!
次はどこかな?

以下、写真のリンクです。
http://adobe.ly/1azFEX0

http://adobe.ly/1n0oR23

http://adobe.ly/1jRMN5o

http://adobe.ly/1hzyEZ4
 
 

楽しかった

 投稿者:藤原  投稿日:2013年 9月 9日(月)10時39分56秒
  不定期ですが、恒例の同期会を9/7に御徒町で開催!
今回は、いつものメンバーに大川原さんが加わり
とても楽しい会でしたね。
1次会は初めて行ったお店でしたがとても広くて良かったですね。
2次会のカラオケでは、80年代の曲を中心に・・・まぁ今後もこのノリは変わらないでしょう。
3次会は地下の怪しげなラウンジバーで・・・
といった感じで終わったのは午前1時くらいでしたかね?
家に帰って、朝起きたらオリンピック開催地も東京に決定したと知りました。
いまだ、興奮さめきらずです(笑)
何はともあれ、皆様お疲れさまでした!!
 

お疲れ様でした!

 投稿者:大石  投稿日:2012年12月14日(金)21時19分23秒
  こんにちは。

山内さん、先日は遠路大変お疲れ様でした。
次回は、MYスイスポで九頭竜湖経由で越前までお邪魔したいものです。
でも、この時期は雪がすごいようですね。残念ながらスタッドレスタイヤではないので、雪解けを待ってのアクションとなりそうです。
その節はよろしくお願いします。

さて、増茂君、iPhoneデビューおめでとうございます。
ELTではなくLTEはストレスレスですね。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:ますも  投稿日:2012年12月12日(水)13時16分47秒
  浜松から2ヵ月が経とうとしています。
早いもので今年ももうすぐ終わってしまいますね。
山内さん、伊勢志摩方面という響きはいいですが大変でしたね。
本当にお疲れ様でした!
先週末、自分もドコモからauに乗り換え、iPhone5をgetしました。
確かに動画がサクサク動きます。
携帯端末の進化はどこまで行くんでしょうね。ちょっとしたカルチャーショックです。
無料アプリのナイキランニングをダウンロードし、浅川沿いを25km走ったら走行コースとタイムが地図にトレースされていたのが嬉しかったです。
でもApple mapはいただけませんね。。。西八王子ロンロン駅ってなんだ?
という事で、また次回お会いするのを楽しみにしています。
 

浜松、お疲れ様!

 投稿者:山内  投稿日:2012年11月21日(水)17時17分41秒
  あっという間に1か月経ってしまいましたが、先日はお疲れ様でしたm(__)m
行きは三時間でしたが、帰りは四時間ちょっとかかってしまいました。
ちょうど分岐点付近が混んでおりまして、運悪く、前がデッカイトラックだったので、
三分岐の案内が見えず、見えた時には伊勢志摩方面にのっかっておりました(^^ゞ
十何年ぶりに高速を運転しておいてなんですが、
豊田の三分岐、構造おかしいぞ(*`Д´)ノ!!!
学生時代であれば、お伊勢詣りでもしたでしょうが…まったく!

最近、nexus7を手に入れたので、店番をしながら書き込んでいます。
やっとandroidデビューですよ
初タブレットです、スマホを買った大石くん (^_^)vドウダ
まあ~便利なこと(^^) ヤマトのフルHDもヌルヌル動くぞ、
ヤマトごときで飲み会に来なかったサササくん、
何か罰ゲームをやってもらわないとね~
お疲れのところ車でかけつけてくれた藤原くん、ありがとー!
そして、この場を管理してくれている増茂ちゃん、
どうもです。あまり久しぶりの気がしなかったんですけど?
更にマイスイスポを運転してくれた大石くん、
運転手として雇いたくなるほど快適でした。さすがスイスポオーナー(^^)d
皆様、お疲れ様!(今さらながらですが(^^ゞ


p.s 勝山が近いと言ってましたが、大石くん、
九頭竜湖の山道をラリーのように駆け抜けての三時間ですから…

さて次回は……!
 

OB同窓会 in Hamamatsu

 投稿者:ますも  投稿日:2012年10月15日(月)14時48分25秒
  10/13(土)、山内さん、藤原君、大石君と浜松で飲みました!
以下、藤原君のFacebookに掲載されていた写真を拝借しました。

https://creative.adobe.com/share/ef078b06-bd61-48db-94da-ea3c0c3de264

その後、浜松グランドホテルの和室で宿泊し、翌日は山内さんのスイスポを大石君が運転して湖西のスズキ工場や弁天島あたりを回りました。お昼は「かねりん」のうなぎをおいしくいただきました!

次回は博多だと、藤原君が意欲を燃やしています(^^)
 

@亀戸居酒屋街

 投稿者:ますも  投稿日:2012年 9月25日(火)17時56分44秒
  9/22(土)大川原さん・藤原君と亀戸のディープな居酒屋街に行ってきました。

メキシカン居酒屋にて。
https://creative.adobe.com/share/520dfd40-931d-4193-8f4f-fe0cfc2abac0
 

山内様

 投稿者:さささ  投稿日:2012年 9月 7日(金)16時00分18秒
  いっそのこと「モンスター製スーパーチャージャー」を乗っけてみては?

http://www.monster-sport.com/shop/index.html

 

追記∧さささ

 投稿者:山内  投稿日:2012年 9月 4日(火)22時34分19秒
  さささも元気そうで^^
藤原と飲んだ時に、さささ凄えなぁ!って話が出たような記憶があるんだけど・・・何の話だったか忘れちゃった (≧∇≦)b OK またね!

スイスポ追記
3代目のブレーキの感触は絶品(これが1番かも)2代目はあまり奥行きがなくて、フロント中心の効き方(効きが悪いって訳でもないんだけど、ちょっとバイクっぽい感じ)なんですが、3代目はリヤもしっとりと効いて、さらにぐいっと踏み込めるちょっと車格が違う車のようでした。これが一番羨ましいかも( ̄□ ̄;)!!
 

スイスポ3代目オーナーへ

 投稿者:山内  投稿日:2012年 9月 4日(火)20時36分7秒
  レカロ云々よりも、この車って本来、JWCのSS区間等をかっ飛ぶ車だったはずなんですけど~

クルコンって、前のレガシーやアコードには付いていたけど、高速で足がかゆくなった時ぐらいにしか使ったことがなかったような・・・
3代目が出た時に一度試乗しましたが、あいにく冬場だったのでアクセルは踏み込めなかったのでかっ飛んだ時の挙動は分かりませんが、良くも悪くも大人になっちゃったなぁという感じでした。
一番の違いはMTに六速が載ったことでしょうか、2代目オーナーとして、高速は五速じゃ回転数が高くて疲れる車だなぁと思ってますから。ただし、六速に引っ張られて五速がロング寄りになってしまった感じはいただけないなぁと思いますけど。燃費を考えたギヤ比になっちゃってますね。
ハンドリングに関しては、軽快感は2代目のほうがキビキビしていて気持ちいいなぁと思います、3代目はステアリングのギヤ比が高くてちょっと違和感がありました。ただ、コーナーでのしっとり感は3代目の方が明らかに上ですね。フロントのリバウンドサスとリアの追従性の高さからくるのか安定感はなかなかでした。限界が高そうだなという感じでした。2代目はコーナーでパワーをかけるとリアのロールが大きくてフロントのグリップが抜け、思わずショボっと思ってしまいますから。お金があればリアサスを中心にいじりたいところなんですけどね。

対決?どこのサーキット?山道でもいいよ!日程的には、9月15,16日は町の祭りで本業が忙しいし、23日は母親の実家でじいちゃん・ばあちゃんの年忌に出なきゃなんないし、そこら辺と出来れば日曜を外してくれれば、現時点では何時でも来いです。理想としては平日の方がいいんだけど、そういう訳にもいかないだろうしね。どっかの金・土辺りがいいかなぁ^^ なんてね。
 

クルーズコントロール

 投稿者:さささ  投稿日:2012年 9月 4日(火)19時32分40秒
  お疲れ様です。
スズキ車では在りませんが、ラティオにコンプレッサーとクルーズコントロールを組み込み、走らせてます。
高速は抜群に調子良いです。

http://www.brio-nagano.com/briofile/vol.24.html

 

山内さん 新旧スイスポ対決いつでもお受けします

 投稿者:大石  投稿日:2012年 8月31日(金)22時34分53秒
  3代目ユーザーです。
レカロでないので、2代目ユーザーからは物足りなさ感があるようですが、その代りクルーズコントロールは第二東名では快適です。
さて、いつでも歴史館、のみならず生まれ故郷の工場もご案内しますよ!
ウナギであれば、おいしいお店があります。
尚、餃子→花の舞→我が家→ウナギ屋→歴史館は藤原、増茂が以前参加したツアーコースです。個人的には長崎ちゃんぽん、もしくは三国温泉も興味深々ですが、皆とプラン選定し、提案してみます。
 

お久  ̄ー ̄)ノウイ~ッス!

 投稿者:山内  投稿日:2012年 8月30日(木)20時55分51秒
  ここはしばらく覘いてなかったもので、増茂チャンに言われてやってきました。OB同窓会参加したかったのですが、残念です。

中野君!お久しぶり、ちょっち頬がふっくらしたぐらいで変わりないですね。OB同窓会で会いたかったですね。チャウの結婚式に出る出ないの連絡をとって以来かと。学生時代、俺の車でゲロを吐きそうになったこと、太宰を熱く語ったことなど(もちろんドラマもですが)色々昨日の事のように覚えています。いつかお会いしたいっていつ? 福井の方へ来ることがあったら、
j-toshi@fg7.so-net.ne.jp まで連絡下さい。社交辞令は許さねえぇ!

藤原君へ 先日はおつかれさまでした。久しぶりに日本酒をそこそこ飲んだので、最後の1時間位は話がループしていたような気がします(⌒・⌒)ゞイヤァ 次回は蟹食い放題ツアーとは言ったんですが、あのあと、ふと、大石が浜松にいるなら、まずはウナギ食い放題じゃないの?スイスポオーナーとしては聖地巡礼して鈴木道雄さんの自動織機を拝見して物造りの原点も学ばなきゃだめだしなぁ~と思っています。ってことで大石幹事くん!駐車場と記念館見学と宿を押さえて(おっとウナギも)くれたら何時でもcomeです!!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
 

山内さん:憶えていますか?中野です

 投稿者:中野  投稿日:2012年 8月21日(火)09時37分30秒
  先日はお疲れさまでした。とても懐かしかったです。

この掲示板で山内さんの名前を拝見しまして、学生時代、随分お世話になった事を思い出し、書きこんでみました。また、いつかお会いしたいです。それでは。
 

昨日はお疲れ様でした!

 投稿者:ますも  投稿日:2012年 7月 2日(月)12時08分29秒
編集済
  OB会に参加された皆様、
昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しいひと時でした。9時間半も飲んでいたんですね。
新橋の飲み屋での記憶はほとんどありませんが、締めで食べたラーメンがおいしかったのは覚えています。

昨日の参加者は2次会以降も含めると11名(島原君、教生さん、中野さん、下川さん、田中裕美さん、外岡(田中)裕子さん、薗部さん、大石、藤原、佐々木、増茂)でした。
再会は20年以上ぶりとなりますが、予想に反して(?)皆さんお変わりがありませんでしたね。当時の懐かしい話題もたくさん出て、忘れていた記憶も少しずつよみがえってきました。是非またやりたいですね。その時は、今回参加出来なかった方にも是非来ていただきたいです。

幹事の藤原君、とてもいい会になって良かったですね。お疲れ様でした。
 

OB会

 投稿者:ますも  投稿日:2012年 7月 1日(日)11時39分52秒
  これからOB会、皆さんにお会いするのが楽しみです。大川原さん、またやるのでその時に会いましょう!  

大変ご無沙汰してます。

 投稿者:大川原  投稿日:2012年 7月 1日(日)11時34分35秒
  7.1本日は、OB 会行けず、残念です。みちのく一人旅(法事)のため、只今、東北新幹線で、ひた走り中です。楽しく、なつかしいOB 会になります様、ご盛会、お祈り申し上げます!
先週、ESS 縁の懐かしの方に、10年以上振りに会いました。沖縄出身、群県女大で、AKEL委員会で一緒だった、仲村さんです!皆さんは覚えているかな?たまたま東京来るとの事。会って、久々に、昔話、今話、健康話(^-^;盛り上がりました。
本日の皆さんも、健康話は、きっと盛り上がるのでは?!
では、have a  fun!

追伸.Dear 山内さん・何か色々お好きにお書きになってますね~。ご記憶通り、今も私は、ガハガハ笑ってます。前勤務先の上司達には、歯茎見せて笑うな、と、昔と同じアドバイスを今春頂きました。今年は、カツ丼完食が、難しくなってきました。
 

すいません。。。

 投稿者:ますも  投稿日:2012年 5月29日(火)20時06分51秒
  長らく留守にしておりました。すいません。
誰かが書き込みをした際、携帯に連絡が来るように設定をしておいたのですが、それで安心してしまい見に来るのをすっかり忘れてしまいました。(携帯電話の方に受信制限をかけてしまい、携帯にも連絡が来なくなってしまった事に気付いていませんでした。。。)

そう言えば去年の2月に山内さんに電話しましたね。酔っぱらった勢いですいませんでした。
今年の雪も大変でしたね。正月休みに青春18きっぷの旅で福井駅には下車したのですが、旅行の期間が短かったためご連絡はしませんでした。今度、また立ち寄るチャンスがあったらご連絡します。

会社から打っていて、そろそろ帰らないといけないのでこの辺で。


PS. 藤原君よりプチOB会のお知らせが届くと思いますので、ご回答お願いします。

大石君もスイスポですね!
 

知らないうちに!!!

 投稿者:大石  投稿日:2011年 8月10日(水)23時50分1秒
編集済
  お久ぶりです大石です。
思い出したようにこの掲示板をのぞきましたが、まれに盛り上がってますね。
今年の2月でしたか、浜松で藤原&増茂と飲み、その時に山内さんがスイスポを買うとか買わないとかの話を聞いた気がしますが、すでにお乗りいただいたのですね。
ちなみに新型はフランクフルトでデビューします。
最近扱うものが車でなく、人になった昨今、車への興味が薄れていますが、そろそろ新型スイスポにしようかと思う今日この頃です。

では皆さん、またどこかでお会いして一杯やりたいですね。
 

カレー

 投稿者:ふじわら  投稿日:2011年 2月24日(木)17時42分37秒
  山内さん

お久しぶりです。
確かに山内さんご指摘のとおり
学食の180円カレーのほうが安いかと思いますが、

***************************

そういえば、大学近くにピッチャーゴロという軽喫茶があり
そこ(ピッチャーゴロ)でお金が無いときはカレーライス400円を食べたな。

***************************

そこというのはピッチャーゴロのことで、ピッチャーゴロ限定で安いと
いうことです。
言葉が足らず、申し訳ありません。
また、ピッチャーゴロに限定せず、広義に捕らえた場合、確かに
学食の180円カレーも選択枝としてはありますが、
山内先輩にもっといいお店でゴチになるという選択枝も持ち合わせております。
従いまして、”金の無いときは山内先輩にゴチになる”というのはコストもかからず
最適かと思いますがいかがでしょうか?


っとまぁ、ディベートみたいな反駁はさておいて
北陸方面へ行くときは連絡いたします。

川口くん

せんかくご案内いただきましたが
同日は都合悪く申し訳ありません。
また、在京組で飲みに行きましょう!!


 

レンタル掲示板
/12