teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


風さんにのって参りました

 投稿者:亀仙人  投稿日:2011年11月19日(土)09時05分45秒
  お初こんにちは、自作オカリナで演奏・・これは体験したいですな・・ホホ。
千葉の仙人はキーボード自演『いたずら音楽』?で遊んでいます・・フフ。

http://www7.ocn.ne.jp/~kamesen/

 
 

もりのさいとうさん

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 9月30日(金)07時37分51秒
  皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。  

ミニコンサート

 投稿者:もりのさいとうメール  投稿日:2011年 9月29日(木)15時41分33秒
  11/12(土)文化会館1200人
よろしくお願いします。
 

ども

 投稿者:台湾の信(しん) メール  投稿日:2011年 9月25日(日)01時28分48秒
  楽しいです!
また台湾へ来でください~
どもお絵かき135434

よければ、メールで交流いかがですが?(私の日本語下手でも)
 

新規ホームページ

 投稿者:wakae  投稿日:2011年 7月20日(水)11時33分46秒
  こんにちは!

このたびハミングバードのHPを新しく作り直しました。

8年使い続けたPCがとうとうダウン、それに伴いこのHPの更新ができなくなって
しまいましたのでこれを機に全面新しくしました。

よろしくお願いします!!

http://ocarina.jimdo.com/

 

体重は・・・

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 7月11日(月)22時05分45秒
  アトリエMさん
んもう!!
私高校の頃痩せてましたからね~~ あの頃より10㎏ぐらい多いかもです(爆)
アトリエMさんはあまり変わっていないですね~
またお会いできる日を楽しみにしていますね!
 

トポスコンサート

 投稿者:アトリエM  投稿日:2011年 7月11日(月)17時17分1秒
  オカリナ って聞かれれば・・・
「岬めぐり」のイントロだとか、NSPの「夕暮れ時はさびしそう」等の
(どちらも30年以上前ですね!)
ちょっと、もの悲しい響きの楽器だと、思ってました
でも、四重奏(?)で奏でられると、自分が思ってた「音」と違うのですね!
とてもいい、四人組で
とてもすばらしい、演奏でした

ちくりんさん、昔より大きくなって(いえ、決して体重の事ではありません)
益々魅力が増えましたね(いえいえ、絶対体重が増えた事ではありませぬ)
これからの活躍も楽しみですね

ありがとうございました
 

トポスコンサート

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 7月10日(日)22時32分31秒
  トポスコンサート無事終わりました
(いつも“無事”って言ってるけど、本当はあまり“無事”じゃないけど爆)

お越し下さった皆さま ありがとうございました。

2回公演って、体力きついっすね。疲れました。
でも、やっぱりライブは楽しいです。緊張もしますけど。

後半、あと2曲ぐらいで終わるという時、高校時代の友人がひょっこり顔出してくれて、
嬉しかった。K君、来てくれてありがとう。また飲み会やろうね。

反省点は色々ありまして、なんだろーなーもう、
やるたびまだまだだなーって、最近はそればっかりだよ。

もっともっと、うまくなりたいし、何があっても動じない強い心が欲しいです。
でも、これで完璧っていうのがないのが、またいいのかもって思う。

今日も楽しい一日を送ることが出来たことに、感謝感謝!

峠さん 梅雨明けましたね~
お互いに水分補給をこまめにし、熱中症にならないよう気をつけましょうね!
 

参ったなぁ~

 投稿者:峠の風  投稿日:2011年 7月 9日(土)14時59分0秒
  しばらく見てなかった・・
早くも梅雨、明けましたね
明けましておあつうござんす

水気タップリの皆さんでしょうが、それでも充分気をつけて吹きましょう~
どうしても入れ物が無い時には、オカリナの穴を塞いでそこに水を入れて
運びましょう~~

首を洗って待ってろ?
参ったなぁ~ 目立つじゃん、そこじゃ!
オカリナ吹くのに クチビル だけはいつも洗ってますから~~
 

CKR50

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月26日(日)00時13分22秒
  あはははは(笑)CKR60になっても、CKR70になっても、続けていたいものです。
録音したはよいのですが、やり直しかも(爆)
手を拭くだけじゃなく、首も洗って待っててね(爆)
 

手を拭いて

 投稿者:峠の風  投稿日:2011年 6月24日(金)18時25分19秒
  オ~ゥ、オリジナルCDですかー
楽しみだね~

てうり、と書くと 天売 と変換されちゃうなぁ~~北海道の島ですよねー
天からの贈り物、って事ですかねー

AKBなんとかが会いに行けるアイドル、って事みたいですから
CKR50(でも一人?)とかで、オジサマオバサマ族から握手攻めになるかも~
手を拭いてライブに行かなくっちゃ
 

オリジナル曲録音しました

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月19日(日)21時06分51秒
  今日、オリジナル曲を5曲録音をしました。

これまで、何度か録音しようとしたものの、
演奏がうまくいかなったり、機材の調子が悪かったりで、ノビノビになっていたので、
今日もきっと、トラブル続出で午前から夜までかかるかと思っていたら、
意外とすんなりOKが出て無事終了。ほっ・・・

これで、オリジナル曲をBGMに使いたいと1月に頼まれていたFMラジオ局に、
やっと持っていくことができるので、安堵しています。

近いうち、ライブなどで手売りできると思うので、沢山の方に聴いてもらえたら嬉しいな~
 

ライブが終わって・・

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月18日(土)23時18分39秒
  昨日の、朗読とのコラボライブ、無事終了いたしました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

今年に入ってからはじめた「音楽と語りのおもちゃ箱」というタイトルの
朗読と、オカリナ&ギターのコラボライブも、今回が3回目。

今回はオリジナル曲を多く入れたので、お客様の反応が少し気になったが、
感触は良かったような気がする。

毎回、蓋を開けてみれば、それなりの人数のお客様が来て下さるものの、
最後まで何人来て下さるのか読めなくて、冷や冷やする。

人に足を運んでいただく、さらにお金まで払っていただく、ということは、
実際大変なことなのだ。

どこかのイベントに招かれて演奏するのは、気が楽だが、
多少しんどくても、自ら企画し、集客し、
来て下さった方に満足していただき、次につなげていくようにしていかないと、
自分が成長していけないと思う。

7月の「音楽と語りのおもちゃ箱」は、ありがたいことに、定員いっぱいで、
予約締切となり、その次をまた別の店で10月に開催することに、昨日決まった。

頑張らなくちゃ。
 

楽しみです。

 投稿者:Marimo  投稿日:2011年 6月13日(月)22時21分52秒
  ちくりんさん、詳しいご説明をありがとうございました。とても大きなイベントなのですね。9月ってとても先のことのような気がしますが、きっとすぐ来てしまいそうでもあります。

次回の出演と言うよりは、聴きに行くのを楽しみにしています。その前にあるいくつかの演奏会、きっとどこかに行きます!
 

綾瀬

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月12日(日)23時38分47秒
  Marimoさん
いつも見てくださってありがとうございます。

お尋ねの「次の綾瀬」についてですが、
9月19日(祝)綾瀬市文化会館大ホールにおきまして、
「第11回オカリーナのつどい」を開催いたします。
10時半開場、終演は18時頃の予定です。
今年は、52グループが参加、出演者は300名を超えると思われます。
ゲストはホンヤミカコさんです。
また、ロビーでは、オカリナや楽譜集、CD、関連グッズなどの物品販売も行います。
入場無料です。よろしければお誘い合わせのうえ、是非おこしくださいませ。

今回の出演募集はすでに締め切ってしまいましたので、次回出演ご希望でしたら、
当日お越しいただきアンケート用紙に「次回出演希望」と明記の上、
ご住所、お名前を書いて出していただければ、次回はご案内を発送させていただきます。

参考までに私のメールアドレスは以下です。
他にご質問などありましたら、どうぞご遠慮なくメールをいただければと思います。
chikurin@heart.ocn.ne.jp
 

お伺い

 投稿者:Marimo  投稿日:2011年 6月12日(日)15時55分8秒
  いつも楽しくこちらにお邪魔して見せて頂いているオカリナ愛好者です。すみません、ちくりんさんの 書き込みにある、みんなで盛り上がりたい「次の綾瀬」の詳細を教えていただきたいのですが。  

むちむち

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月 7日(火)21時48分1秒
  最近もちもちならぬ“むちむち”なちくりんです。うっふ~~ん(爆)
少し痩せたい~~~(毎日呑んでるからダメか・・)
あの時は非常にお腹が空いていまして・・、誰にも分けてあげませんでした(笑)

ぽぽるての時、迷子のお知らせが? 演奏に必死でぜんぜん気がつきませんでしたよ。

次は綾瀬ですね。
1400人の大ホールです。ゲストはホンヤミカコさん。
みんなで盛り上がろうね!!

 

モチモチ

 投稿者:峠の風  投稿日:2011年 6月 7日(火)12時23分33秒
  雨はまた雨の良さもあったけど、やっぱり屋外では晴れが必要だねー
ぽ・ぽるて の他のグループにはない、ちょっと おしゃれ な演奏を
楽しませてもらいました~
演奏ね、え・ん・そ・う
それにしても、ぽ・ぽるて の演奏のときにな~んども迷子のお知らせが・・
親が演奏に引き付けられて、子供を放りっぱなしにしたのかも~~
まだまだ魔力は健在だ~

あの ナン+カレーコロッケ 分けてくれなかったので、仕方ない自分で
買いました!?
変わった食感だったねー

さぁて、次は綾瀬かー
東の方の綾瀬に行かないよう気をつけなくっちゃ
 

次も盛り上がり~~~♪

 投稿者:珊瑚  投稿日:2011年 6月 6日(月)11時33分32秒
  お疲れさまでした~~~!
楽しかったです~~~~~♪
参加できてよかった~~~~~~ヽ(^o^)丿

つどいも楽しみです♪♪♪
 

お疲れさまでした!

 投稿者:ちくりん  投稿日:2011年 6月 5日(日)23時59分16秒
  たこ隊長! 今年もオカリンピック楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
和気あいあい、良い雰囲気でしたね~
次は「つどい」ですね。こちらこそよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/54