teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張ります九州

 投稿者:柳瀬信一  投稿日:2016年 5月 4日(水)20時51分11秒
  ご沙汰しています。九州に帰って初めてといって良いほどの揺れを北九州でも感じました。震度は、福岡は、3でしたので、関東ではまただとの感じの揺れでした。もちろん私の所では、被害はありませんでしたが、ただテレビを見ていて熊本では、大変なことになっていることが、だんだん分かってきました。とにかく余震が長いため、子供たちだけでも、安全な近隣の県に避難している、患者が受診しています。九州で地震とのことで、獨協時代の患者さん1人、と看護婦さんの1人が心配されてネットで調べたと医院まで電話をしてくれました。有難かったです。阿蘇山という、活火山があるので当然可能性があると今となっては、思いますが栃木では那須岳が、あるのでという感覚に近いかもしれません。九州といっても離れていますが、熊本城や水前寺(清子の)公園の水が無くなったり、もちろん家屋の倒壊など台風に対する怖さは感じていましたが地震の怖さを改めて感じています。余震が落ち着きましたら新幹線、高速は早くも復旧していますので訪ねてください。  
 

楽しい同門会でした

 投稿者:柳瀬信一  投稿日:2014年12月 1日(月)22時33分58秒
   初雪の便りが届く季節となりました。如何お過ごしでしょうか。
先日は多くの懐かしい先生と秘書さんなどに久しぶりにお会いでき、大変なつかしく、また大変心配しておりました山崎先生のお体の方も、大丈夫そうで安心しました。
翌朝は、飛行機の時間を気にしながら、独協医大や昔住んでいた江曽島などを巡りました。ステーキ宮がなくなっていたのには残念。私は、なんとか忙しく生活しております11月は、准看の看護学校の講義がありました。膠原病(LEの君島さんPSSの患者さん)、悪性腫瘍などは、ほぼ独協の症例です。
北関東益々、寒くなるでしょう先生におかれましては、くれぐれもご自愛ください。
 

同門会出席します

 投稿者:柳瀬信一  投稿日:2014年 9月27日(土)23時23分5秒
  そのような歳になったので、中学の還暦記念同窓会が、10月18日と重なったので同門会欠席の返事を出してしまいましたが、山崎先生が出席されるとのこと、またこの様なことがないと宇都宮まで行くことはあまり無いと思い今回同門会に参加します。今度は骨折しないよう気を付けています。皆様と会えること楽しみにしています。  

同門会のお知らせ

 投稿者:馬場安紀子  投稿日:2014年 9月 4日(木)15時42分19秒
  すでにお手元に案内が届いていることと思います。
今年こそは山崎先生に出席して頂きたくて、宇都宮で開催します。
山崎先生からも出席のお葉書が届いています。
皆様どうぞ奮ってご参加ください。
大部涼しい日が続いています。皆様くれぐれもご自愛ください。
馬場安紀子
 

同門会(予定)

 投稿者:馬場安紀子  投稿日:2013年 3月 8日(金)14時19分17秒
編集済
  今年の同門会は9月21-22日東部の学会の終了後、学会会場隣のホテルにて開催の予定です。
学会場は、大宮ソニックシティ、パレスホテルで同門会。
22日の学会終了後、3時~4時くらい?かな。
幹事は、土屋恭子先生にお願いしました。
皆様ご多忙とは思いますが、23日が秋分の日で連休になっていますので今から予定に入れて奮ってご参加ください。
もちろん、東部学会も・・・
よろしくお願いします。
 

同門会出席します。

 投稿者:柳瀬信一  投稿日:2012年11月 2日(金)23時40分56秒
   2~3日寒い日が続き、ヒマです。
 井上先生他世話人の先生、同門会設立に向けてご苦労様です。遠方に住んでいる為力になれませんので今回参加します。実は、10月21日に足をくじいて腫れが引かず整形にかっかたら中足骨骨折とのことで多分シイネをしての参加にいなると思います。
 福岡で行われた、日臨皮について。
池内先生に懇親会に参加しないとお誘いを受け、岩堀先生を博多駅でちらっとお見かけしたのですが私は懇親会の前に帰りました。実は5月13日実父が亡くなりました。学会の時すでに危篤状態でしたので失礼しました。このような時、同門会があったら連絡するかもしれないと思ったりしました。
同門会若い先生は、ほとんど分からないので古い先生いっぱい参加してくれると嬉しいです。
 

日臨皮

 投稿者:馬場愛紀子  投稿日:2012年 3月29日(木)01時08分23秒
  年度末~年度始めは何だかバタバタしていて落ち着かず、日臨皮はキャンセルです。ごめんなさい。
5月に女医会総会で岐阜に行くので、私の中でそっちが優先になってしまった感も。
また同門会は秋になりそうです。
沖縄はもう夏なんですね。
うちはやっと梅が咲きました。
まだダウンコートを着ています。
しもやけの患者さんもまだ大勢います。
 

ご苦労さまです。

 投稿者:上里メール  投稿日:2012年 2月29日(水)08時25分34秒
  今日は久しぶりに晴れの沖縄です。桜の花はもうなく、夏が来ます。

馬場様、井上様、塚田様や皆様が愛する母校の同門会の立ち上げのためにご尽力しておられるのを心強く思います。皆様のご意見のとりまとめ等とても大変だと推察しますが、どうかよろしくお願いいたします。
 

東京支部総会

 投稿者:馬場愛紀子メール  投稿日:2012年 2月21日(火)17時37分57秒
  行ったんですが、柳瀬先生に会えなくて残念でした。
前の週に、2泊3日の台湾旅行に行ってきて、疲れと忙しさとでPCにご無沙汰だったので。
懇親会では会場内をけっこうウロウロ動き回っていたのに、獨協の人には会えずじまいで、群大の前田先生、渡辺智恵子先生、済生会をおやめになった加藤先生等と話し、アトラクションの女性ボーカル2曲聞いて帰りました。
同門会、井上先生、塚田先生と準備しています。古谷会の話は、私の勝手な発想の産物なので忘れてください。
次は、日皮総会、日臨皮総会、ここをチェックするのを忘れずに参加したいと思います。
上里先生、学会時は座長等でお忙しいことと思いますが、機会があれば私たちにもおつき合いくださいね。
栃木は先週2回雪が降りました。
梅も椿もまだまだ咲きません。
でも、今日は15℃くらいまで気温が上がり、裏庭の氷が溶けました。
浅間山はまだ真っ白ですが、男体山は白黒まだらです。
少しずつ春になっていきますね。
 

残念ですが。。。

 投稿者:上里メール  投稿日:2012年 2月13日(月)14時07分20秒
  柳瀬 先生

ここ沖縄はもう桜(カンヒザクラ)は満開が過ぎ、「ハザクラ」も見られます。
ところで、小生、残念にも東京支部総会は欠席いたします。皆様によろしくお伝えください。上里
 

レンタル掲示板
/9